ベナンでの協力隊生活


by ikes12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベナンの建物

b0071421_0471781.jpg
 かなり大きな建物を建築中。足場はすぐに折れてしまいそうな木。なんと驚くことに,この足場は建物の壁に直接突き刺してある。壁には所々に穴があり,最後に埋めるのかな?



b0071421_0475485.jpg
 これは家を建築中。柱とはいえないような細い鉄の棒に,ブロックを積んでセメントで固めていく。日本だったらすぐに倒れてしまいそうな感じ。こっちは地震がないからいいのかな?肉眼でも歪んでいるのがすぐ分かる。

 いずれにせよすべて手作業でやっている。この前,かなり大きな建物の解体中の現場を見たら,それも大きなハンマーとツルハシでやっていた。かなりの重労働。
[PR]
by ikes12 | 2006-07-26 00:53